社交ダンスドレス☆手作りドレス

手作りドレスで社交ダンス


      
          
     手作りドレスで社交ダンスのページへようこそ!!
                                   
     
     第1作目のドレス           第2作目のドレス       第3作目のドレス(クリックで拡大)     第4作目のドレス(クリックで拡大)
    社交ダンス大好き人間 ”HARU”が、ついに 社交ダンスドレスまで 自分で作ってしまいました!
                         
HARU

              
   
TOPのページ

孫達のファッションショー

手持ちドレスの再利用

リフォームしたドレス

リフォームドレスをタンゴ用に
 
ドレス作成の準備
 
初めて作ったドレス

第2作目のドレス工程

シニア向きに
   
作成反省

第3作目のドレス工程 その①

第3作目のドレス工程 その②

第4作目のドレス工程 その①

第4作目のドレス工程 その②
  
今までに着たドレスの写真集

パーティデモ写真集

私とダンスのこと
   
T先生との出会い
   
私の元気のもと
   
プロフィール


   
リンク集1 当サイト登場他

リンク集2 社交ダンス関連
 (ダンス情報、ダンススクール、
 個人のHP、ダンス音楽)


リンク集3 社交ダンス関連
 (ダンスファッション・手作り、他)

width="200" height="50" border="0

     
  お気軽に感想を聞せて頂
  けると嬉しいです。
  必ずお返事を書きますの
  で…。





  私だけの手作りドレス


  社交ダンスにハマって29年。

  最初は、ジルバだけでも 踊れるようになりたいと 始めたのですが、自分で

 納得のいく踊りが 出来るようになりたいと 願う あまり気がつけば 長い

 年月が過ぎてしまいました。


            
             2009年11月 4作目のドレスをタンゴ用にリフォームしたドレスを着て


  社交ダンスドレスも何枚かマイドレス、レンタル等で着ましたが、人間だんだんと

  欲が出てくるのですね。


 音楽の雰囲気に合わせたドレスが作れないものか?と思いだしたのです。

  作ってみて思いました!

  ダンスも楽しいけれど、ドレス作りも何て楽しいのだろう!って。

 これは世界で只一枚の私だけのドレス!!

  私の感性でイメージして作り上げたドレス!!


 洋裁学校で洋裁を学んだことのない私が、試行錯誤して
      
 何度も 何度も ほどいては縫い、縫ってはほどき 裏側を人に 見せることも

 出来ないドレス!!


 手作りドレスに取り組んだ過程と苦労、ダンスに対する思い、

 健康管理等を、私のダンス人生?の自分史だと思って、このサイト全ページの中に

 27年を 凝縮したつもりです。

 順を追ってページにしていますので、最後までお付き合い下さいね。

 

              私の為に作って戴いた映像です。こちらもよろしく。

      
 
       Copyright (C) 2012手作りドレスで社交ダンス All rights reserved  
http://home.isle.ne.jp